導入しているmodの更新15 Ice And Fire


Ice And Fireの大型更新が来たけれど
例によって私がわざわざ更新内容を書かなくってもwikiに載ってる
いつも早くてすごく助かっております(ペコペコ)

特にコカトリス(Cockatrice)の手懐け方とか…
シフト押して情報見たとき手懐けられるって書かれていたからいろいろ試したんだよ
小麦あげるとハートマークが出たからこれでいけるのかな?とか思ってたんだけど
全然違ったよ…
体力回復は種だって話だから繁殖に使うのかな?

全然懐かなかった…

コカトリスさんに出会うには
鶏さんがたまに生むらしい腐った卵が必要なので
あとでバニラの鶏さんの養鶏場を作らないといけないなぁと思ってます
Animaniaを入れてるとバニラの鶏さんはスポーンしないけど
configで変更できるので安心
私の所はExtora Utilities2でAngel Ringを作成するのに必要だから
結構前からスポーンするように変更してあるよ
ただ、Mystical Agricultureの防具作る方が早くて結局作りそびれてるけど

コカトリスさんに話を戻して
もう1つの懐かせ方で、閉じ込めてずっと目を合わせるのは正直無理かな…
クリエイティブで試してみたけど、ビームが結構体力削るんですよ
ウィザーのダメージがとても痛い
Mystical Agricultureの防具じゃダメっぽい
HACのアクセサリーてんこ盛りでなんとかなるかな?

見た目は可愛くないけど懐くと言われれば半分は鳥さんだから懐かせたい
デスワームは虫だから懐くと言われてもさすがに嬉しくないけど
(でもその割に卵結構落とすんだよね、デスワーム)

tameableの情報が載ってたから
頑張ったんだけど
結局懐いてくれなかった

個人的に嬉しかったのはconfigでpixieさんが盗まないように出来るようになったこと…
Mystical Agricultureの防具盗まれてから(お蔭で飛べなくなってしまったよ)
結構なんでも盗んで行くのであったらいいなと思ってましたよ
要望が結構あったのかな?
有り難いことです

光源にもなるようになったんだね

今回のupdateで追加されたモンスターの
ステュムパリデスの鳥さん(Stymphalian Bird)
は序盤で会ったら泣きそうなぐらい矢を撃ってくるよ
クリエイティブで試してみたから、防具来ててそこまで攻撃は痛くなかったけど
群れでスポーンして欲しくはない

でもmodで銅と青銅が追加されてるなら倒した時に
結構インゴットを落としてくれるので狩りたくはある


2匹を倒したところだったはず

トロール(Troll)は山岳、森林、降雪バイオームの地下で
スポーンするとwikiに書いてあったから
サバイバルの世界で会うことはそんなになさそうな気がする

結構大きいサイズのモンスターだから地下の洞窟とかだとスポーンし辛いんじゃないかな?

クリエイティブにて
メイドさんと比べるとすごいサイズが違う

あと個人的に気になったことは、ヒッポカムポスさんは夜寝るのかな?
かわいい
かわいいけど最初見たときは死んでるのかと思ったよ…

トラップも作ったし(このためにスポンジをゲットした)
サバイバルワールドで会える日も近いはず

寝てるんだよね?

でも先に捕まえてあるヒッポグリフさんの家を建てるのが先な気もする
クリエイティブ飛行が出来るようになってからすぐに捕まえてるのに未だに家がない
(懐かせるのに必要なウサギの足はAnimaniaのお蔭で大量にある)
今回の更新で家のポイントをドラゴンの杖をシフト右クリックで
設定出来るようになったらしいからいい加減家建ててポイント設定しよう

捕まえてからずっとGolden Lassoの中にいるんだよ…
ごめんよピッポグリフ






コメント