キャラバンサライを見つけたけれど…


蚕紙が欲しくて
サバイバルの世界でHACの貿易商人さんを探しに
キャラバンサライまで行ってきました

蚕紙がない…

蚕紙がある

蚕紙がある
3人に2人ぐらいは交換してくれるかな?

だかしかし
一つ目に見つけたところはからっぽでした
荷物も何もなかった…

そして二つ目に見つけたところには
Ice And Fireのデスワームが巣食ってました…
食べられたあとだったのか、貿易商人さん達の姿はなし

いつも探してもそんなにいないのは砂に潜ってるせいなのかな?
大きいのが3匹もいたんだよ…
これは酷い…

デフォルトだと次の季節に別の貿易商人さんが来てくれるって話だけど…
60日は結構長い
configで30日に変更させてもらい次の季節を待つことに

砂漠に村も発見したけど農業研究者さんしかいなかったんだよね…

そして砂漠の気温がBOILになってたので他のmodのmob(japaricraftのフェネックさん)がダメージを受けて死にそうでした
秋なのにHOTじゃないのか…日照りが続いたのか?
せっかくスポーンしてくれたmobが死んだら困るから
冬まで待った方がいいのかなぁ(冬は確か温度が一段階下がるハズ…)
と別の作業(エルダーガーディアントラップ周辺の飾りつけ)をしながら冬を待つことに…

そして冬を待って行ってきました

スナネコさん

今回は気温がWARMだったので、たぶん前回は日照りか何かが関係してたのかなぁと思います
無事にスナネコさんとフェネックさんを誘拐…ゲフンゲフン
私の町に招待することが出来ました

ついでに(これが本来の目的だったはず)
季節が冬に変わったので貿易商人さんを探しに行きました

やっぱりIce And Fireのデスワームが襲ってきていたので一緒に入れてる方は
注意が必要かもしれません
動物判定らしいのでデスワームは結構普通に砂漠にいました…
そして建物にも普通に入ってきます

ラマと一緒に5名ほどいた貿易商人さんを3名ほど保護して
安全な街に来てもらうことにしました
(あとの2名は大丈夫だろうか…)
まだ交換してもらってないので、ハズレだったら後の2名にも町に来てもらおうと思ってます
でも、商売をする場所がないので貸し店舗みたいなところを建ててあげないとかな?



コメント