導入しているmodの更新13 HeatAndClimate


HeatAndClimateの更新が早くも来ていました
この更新でライセンスの変更と
新しい温度Tier、BOILとCRYOGENICの追加がありました

おいしいゆで卵が作れるようになっていました

機械は関係ないのに置いてあるんだ
お湯の中に投げるとゆで卵が出来るよ

CRYOGENICはまだ転送装置なんかの機械を動かしていないので
今のところあんまり関係なかったんですが

便利なマグマブロックの温度がOVENになったことで

KLANじゃなくなってしまった…

たぶん炭焼き小屋とか製錬関係をちょっと変更しないといけないかもしれません

OVENだと製錬してくれないみたいなので

一応試してみてるけど
ダメだったところ
溶岩なら製錬する
溶岩だけじゃなくてネザーブロックに火をつけてもKILNになるみたいですね

マグマブロックを火に変更してみた

これならより炭焼き小屋っぽくなるかも?
でも場所が微妙で火があんまり見えない…あと出火は大丈夫だろうか

マグマブロックは出火しないので便利だったんですがしかたないですね
コンロを使えばいいので序盤じゃないからあんまり問題ないかな
機械類がっつり使ってる人は大変かもしれないけど、私は建物作ってからとか思ってたからあんまり手を出してないんだよね

でも、古そうな時代の建物から建てて行ってるから
いつになったら近代的な建築するのか予定が未定…
だからいいかげんそろそろ地下の拠点付近にHACの機械部屋作ろうかなって思ってる
思ってるだけだけど…

話を更新に戻して
大鎌にコーティング剤とエンチャント本でシルクタッチが付くようになりました


JERで見るとシルクタッチがないので普通のエンチャントだと、武器にはシルクタッチが付かないんだね、知らなかった…

そして前回渇いていた耕地と作れなかった生クリームは今回の更新でさらっと直ってました


更新で追加されたゆで物

個人的には蓮の実の使い道が少し増えたので嬉しいです
月餅しか使い道がなかったけど、茹でるとおいしく食べられるようになったんだね

あとはブロックの温度メモ








上は温泉

確か液体窒素




コメント