導入しているmodの更新14 Heat And Climate


私がトラップ周辺の内装(HACの料理)をやっているうちに更新が3回も来ていた…

追加のシャフトとモニター

Libの変更は

ブロックの気候情報を、コンフィグJsonファイルで追加可能に
modのブロックも追加可能になったということなのかな?
私じゃまだよくわからなくて出来ないけど…

気候精錬&バニラ精錬をすべてドロップアイテム状態で扱えるようにするコンフィグ追加
デフォルトはoffになってるそうです
私はそのままoffで行きます
でも、勝手に物が焼けるのは楽しそう
だかしかし、バニラ製錬はSMELTING以上の温度で進行するって書いてあったので簡単には焼けないのかな?

モブの気候耐性の見直しが少しあったらしいけど、これもどのmobなのかわからなかった…


modの変更は

X型シャフトの追加
どんな時に使うんだろう?やっぱり化学反応槽とかに使うんだろうか?
真鍮は出力3つだけど、他2つは入力?が2つに出力2つに見える

遠隔アイテムモニター
かまどなど、向き特性のあるインベントリの場合は向きごとに中身をチェックできるらしいのですが、よく解らなかった…

とりあえず上の画像のように、右クリックでかまどに使うと燃料が入っているかをチェックしてくれます
そしてかまどが燃えているから黄色のランプが点くわけではなく
燃料が入ってる、入ってないで黄色のランプが反応します

何個か一緒に使う感じなのかな?

ウール・ファーの帽子のレシピを緩和 (序盤から作りやすいように)

実はどこが変更されたのか解っていない
そしてAnimaniaが入ってるとウサギから
毛皮が落ちない…
牛乳・クリームの紙パックに入手方法ヒントを追加

牛乳パックに液体ホッパーのことが書かれてる

液体が追加されていて牛乳が集められる環境の場合は牛乳パックに
HAC単体のmod構成で生クリームが集められる場合は生クリームパックに記載があるのかな?

あとは温度計のクラッシュとモニターブロックの修正などがありました


コメント