導入しているmodの更新16 JaparicraftMod他


各種modの変更メモ

JapariCraftMod

JapariCraftMod-1.12.2-4.2.6
サンドスタースライムのスポーンと他いくつか修正
JapariCraftMod-1.12.2-4.2.7
フレンドのインベントリのツールチップが見えないのを修正
コードを綺麗に
カレーと野生解放ポーションは水ボトルを使用?
ツチノコのモデルを変更…?
ツチノコはスポーンエッグが存在しないのでいるか判らないんだよね…
幻の存在なんだろうか?

JapariCraftMod-1.12.2-4.3.0
コツメカワウソさんとシロイルカさんが仲間に加わった

水の中じゃなくても大丈夫なんだね
なんとなく水を用意しちゃったけど
とっても灰色
フレンズたちの尻尾のデザイン変更
カワウソさんはジャングルにいる


ちなみにHPは24と22

JapariCraftMod-1.12.2-4.3.1
AIの修正
所有者が攻撃した敵にフレンズが攻撃してくれないのを修正?
戦闘アニメーションの追加
JapariCraftMod-1.12.2-4.3.2
装備にレギンスが装着できるようになった

HaCのチタン装備をフルで付けたらこうなった
ちなみにサーバルちゃんの見た目は変わらなかった
なぜなのか…

japaricraftmod-1.12.2-4.3.3
メインハンドアイテムの鉄のグローブが追加
あとメインスロットの追加

攻撃力が3…?

見た目通り強いんだよ
移動速度低下も付けられちゃうんだよ

試しにHaCのチタン製フル装備で
Hostile Mobs and Girlsのオーガさんと戦ってもらったけど

レギンスと鉄のグローブのおかげ?でHPが100減るぐらいで勝てるようになりました
HPは野生解放のポーションで増やしておかないと確実に死にます

でもIce And FireのTrollさんには比較的簡単に勝てたので
よっぽど強い敵に当たらなければそろそろ連れて歩いても大丈夫かな?

JapariCraftMod-1.12.2-4.3.4
now black cerulean can stomp attack
ブラックセルリアンに何かの攻撃が追加されたんだろうと推測…
stompの意味が解らなかったので理解できず…
SandStarBiomeがやたらと生成されるのを修正
SandStarBiomeもジャパリパークバイオームと一緒なのか違うのか実はよく解ってない(汗)
サーバルちゃんのストレッチを追加?
WatchClosestAIの変更


Quark

珍しく?更新が2回程
1回目は修正対応で私はスライムバケツとエンチャント本がらみのクラッシュが修正されたぐらいしか解らなかった…修正は全部で6つあったんだけどね

2回目の更新は製作者様のツイッターで見られるんだけど、ピストンでアイテムを押し出して飛ばせるようになったらしい
アイテムでボール遊びみたいなことが出来るようになっていた
私は正直使いどころが解らないけど、レッドストーン回路に詳しい人は楽しいのかもしれない

あとはChuteの追加、翻訳してみたらすかし箱って出て来て
すかし箱ってなんぞや?と思ってしまった
いままで聞いたことのない言葉だったんだよ


これがすかし箱だ!

でも、これはボタニアのお花にご飯をあげるのに良いのかな?って

こんな感じで使うのかな?

ボタニアは触ったことがなくて動画で見たことあるだけなんだけど、確か花が石炭とか木炭を食べていた気がする

私の環境だと想像力が足りなくって
メイドさんのお砂糖シャワーとか
Harvest With Dispenserと一緒に使ったらいいのかな?
とかしか思い浮かばなかったけど、もっと楽しい使い方もあるに違いない


無駄にいろいろ試してるところ

その他はconfigのオプションにバーチカル木材のいるいらないの項目が増えたっぽい
オブザーバーの新しいテクスチャも加わってるけど、変わったか解らなかったよ
ユーティリティレシピの追加とか
村人が両開きドアを使えるようになったとか
ネザーの溶岩池に骨が生成されるようになったとかもありました


Mystical Agriculture

Release 1.6.11 for MC 1.12.x
OreDictionaryにグラファイト(黒鉛)が加わりさらに便利に…


なったんだと思うんだけど、Immsersive Engineeringでグラファイトを使ったことがまだないから便利さが伝わらないんだよ、ごめんよ
私の環境には関係ないけれど他に
Added AbyssalCraft crops: Coralium, Abyssalnite, Dreadium
Added The Betweenlands crops: Slimy Bone, Syrmorite, Octine, Valonite
Added NuclearCraft crops: Thorium, Boron, Lithium, Magnesium
といろいろ追加されていました
あと2×2のレシピが2×2グリット?で作れないのが修正したとか
2×2のレシピは作業台が無くても作れるようになったのかな?

他にもいろいろあったんだけど
他の更新メモはまた今度…


コメント